FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円、ポンド円傾向はやはり!?

昨日の指標後ですが、

海外市場では予想を上回る米経済指標をきっかけとする株高や、

ユーロ上昇につられた円売りで一時91.65円まで反発。

上値では戻り売りやオプションに絡む売買が激しく交錯していました。

90円試しを前週からみえていたため、

上値ではしっかりドルの売りポジを確保。

他の通貨を見てもドル売りが終わった訳ではなく、

次なる大きな値動きがある気がします、

様子見で上値では売りを確保したいです。



今日のドル円は、

前日海外市場終盤にかけてドルが下落した流れを引き継ぐ形で

小幅安の90円後半、出足は弱含みの展開で一時90.87円まで下落しました。

正午には、ニューヨーク市場の午後5時時点とほぼ変わらずの91円付近。

海外市場でドルは91.65円まで反発しましたが、

戻り売りに押されて終盤にかけて反落。

東京市場も上値の重い展開が続き

主要通貨に対するドルの値動きを示すドル指数.DXYが

昨年9月以来1年ぶりの低水準をつけるなど、

ドル売り地合いでした。

テクニカル上も心理的にも重要な節目とされる90円から切り返した

ドル円の反発が限られたことで、上値は重い見方から、

下値攻めに進む傾向です。

15:00ごろ藤井民主党最高顧問発言を受けて円が急伸。

発言をきっかけに短期筋が活発に買い仕掛けました。

90円後半から50銭程度急落したほか、円は全面高。

前日の91.36円売り10枚保持したまま、

15:06にて90.75円売り10枚エントリー。

15分足チャートMACDで上がりをみせた19:13に90.28円にて決済いたしました。





ポンド円ですが、

海外市場では英ポンドの大幅な下げが目立ちましたが、

今日の東京時間の英ポンドは軟調な展開からでした。

前日、イングランド銀行のキング総裁が、

準備預金金利の引き下げを検討していることを明らかにしたことをきっかけに、

英ポンド/ドルGBP=D4は前日夕方の高値から

海外市場で1.6404ドルと250ポイント超下落しました。

英ポンド/円GBPJPY=Rも2円を越える下げをみせたあと、

15:00時点では149円前半を推移し、引き続き軟調な展開でした。

英中銀は準備預金金利の引き下げで融資を促し、

緩やかと予想される経済回復を促進するのが狙いだとしていますが、

各国で出口戦略をにらんだ議論が進む中での金融緩和とあって、

ポンドが売り仕掛けやすい通貨となってきています。

15分足チャートにて移動平均線MACDで下向き名動きを示していた

14:31にて149.68円売り10枚エントリー。

英国の8月失業者数は2万4400人の増加と事前予想をやや下回り、

ポンドが反発したものの、

数字自体は1995年以来14年ぶりの悪化となったことで上値も限定的に留まり、

ポンド/円などは再び指標発表前の水準に値を下げてきました。

18:15にMACDで25本線が75本線を上向きに転じ、

18:30に抜けきったことを確認した15:32にて決済いたしました。



その後は、様子見のまま今日を終えました。

明日もがんばりたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
にほんブログ村



今日も最後まで読んで頂き、有難うございました。





今日のトレードは、先日口座開設しました、DMM FXでのトレードでした。
ここは、チャートも使い易く、複数画面を簡単に表示できるのが良いです。
DMM-FXチャート20画面

取引画面もカスタマイズしやすくて、プライスボードを好きな位置に並べて常にレートチェックできます。自分の場合は、ドル円とポンド円を並べています。(↓こんな感じ。原寸大です。)
DMM FXプライスボード
※たまたま撮った画像ですが、ドル円スプが0pips!ポン円1.8pips!

プライスボードからワンクリックで注文できるのは、
デイトレード派にとっては嬉しい機能です。

現在5,000円のキャッシュバックキャンペーンも開催中で、
せっかくの企画なので、美味しく頂こうと思います!
>>詳細はコチラ!


theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

おすすめFX口座
DMM FXへ
ポンド円スプ~1.9pips!
デイトレ初心者に最適!
1万円キャッシュバック
⇒詳細はコチラ!

セントラル短資FX
無料”売買シグナル”搭載
デイトレ初心者に最適!
1万円キャッシュバック
⇒詳細はコチラ!

フォレックス・トレードへ
ドル円スプ0.8pips固定!
ポン円スプ2.8pips固定!
⇒詳細はコチラ!

プロフィール

KAZU

Author:KAZU
現在どこにでもいるサラリーマンが、FXのデイトレで稼いでいる手法とリスク管理を公開します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング
※当ブログのリンクを貼って頂くだけで、自由にランキングに参加できます!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。