スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXで勝つ我慢と負ける我慢とは

FXで稼ごうと思い、ネットで情報収集をしてFX口座を開き、
取引画面に向かってトレードをすると、勘でトレードしても、
上か下かの50%の確率で勝敗が着きます。

しかし、これは資金が無限大に有る場合で、
自分達のように資金に限りが有れば、
負ける確率の方が高くなります。


何故なら資金を守る為に損切りをしなければならないし、
資金を増やすために利益確定もしなければならず、
この時の考え方一つで、
資金が増える人と減る人が分かれてしまいます。


「FXデイトレーダーZEROデイトレブログ」
ZEROさんの相場分析はいつも参考になります!
人気ブログランキング(現在11位付近です)


資金が減る人の典型的なパターンは、
利益確定が早くて損切りが遅いパターンです。

自分も完全に裁量でトレードしていた頃は、
よくこのパターンでコツコツと積み上げた利益を
たった一回のミストレードで失っていました。

資金が増える人のパターンはこの逆です。



この違いは、FXでトレードするに当たっての考え方の違いだと思います。

・利益はすぐに確定して安心したい・・・。(我慢できない)
・損(負け)は認めずに、プラスになるまで我慢する。


この考え方、我慢の仕方を逆転させると勝てる訳です。


その為にマイルールを決めて、そのルールを厳守する訳ですが、
自分のFXに対する考え方は、メンタルのみで勝てる!です。

会社勤めに関しても、継続して会社に勤める事が出来る人、出来ない人。
それぞれの考え方一つだと思います。

世の中お金儲けをしようと思うと、
楽な事なんてひとつもありません。


どうせ我慢するなら、
是非、勝てる我慢をしていきたいですね!



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 人気blogranking


今日も最後まで読んで頂き、有難うございました。



「イサムのFX初心者研修会」
イサム先生が無料でトレード診断してくれるそうです!
初心者に大人気!⇒人気ブログランキング(現在4位付近です)






自分の使用口座は、DMM FXですが、使い心地抜群です!
約定もサクっと決まってくれて、じゃじゃ馬ポンドでのトレードには向いているように思います。ここは、チャートも使い易く、複数画面を簡単に表示できるのが良いです。
DMM-FXチャート20画面

取引画面もカスタマイズしやすくて、プライスボードを好きな位置に並べて常にレートチェックできます。自分の場合は、ドル円とポンド円を並べています。(↓こんな感じ。原寸大です。)
DMM FXプライスボード
※たまたま撮った画像ですが、ドル円スプが0pips!ポン円1.8pips!

プライスボードからワンクリックで注文できるのは、
デイトレード派にとっては嬉しい機能です。

現在5,000円のキャッシュバックキャンペーンも開催中で、
せっかくの企画なので、美味しく頂こうと思います!
>>詳細はコチラ!


スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

おすすめFX口座
DMM FXへ
ポンド円スプ~1.9pips!
デイトレ初心者に最適!
1万円キャッシュバック
⇒詳細はコチラ!

セントラル短資FX
無料”売買シグナル”搭載
デイトレ初心者に最適!
1万円キャッシュバック
⇒詳細はコチラ!

フォレックス・トレードへ
ドル円スプ0.8pips固定!
ポン円スプ2.8pips固定!
⇒詳細はコチラ!

プロフィール

KAZU

Author:KAZU
現在どこにでもいるサラリーマンが、FXのデイトレで稼いでいる手法とリスク管理を公開します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング
※当ブログのリンクを貼って頂くだけで、自由にランキングに参加できます!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。